ZOOMアプリの設定方法と使い方

WeeMのオンラインレッスンの配信はZOOMアプリを使って行っております。

ここではZOOMの設定方法と使い方をご説明させて頂きます。

環境設定

 

スマートフォン・タブレット・パソコンでご参加頂けます。

Wi-Fi(無線LAN) を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠かったりすると電波が届きづらいことがあります。

このような場合、スムーズに受講できないことがありますので、受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。

 

-注意事項-

skype、FaceTime等、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させた後、ZOOMアプリを立ち上げてください。

終了していないと、ZOOMでwebカメラを使用することができません。

 

 

パソコンでZOOMのミーティングに参加する方法

 

招待URLをクリックすると、初めて利用する方は自動的にZOOMのソフトウェアがダウンロードされ、ダウンロードされたファイルをクリックするとインストールされます。

インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。

-コンピューターでオーディオに参加-をクリックすると参加できます。

 

スマホ・タブレットでZOOMのミーティングに参加する方法

 

スマホ・タブレットを使用し、初めてZOOMを利用する方は、事前にZOOMの無料アプリをインストールください。

アプリのダウンロードは以下より行ってください。

・iphoneやipadの場合は → コチラ(app)

・androidの場合は → コチラ(app)

  

(1)ZOOMのアプリを立ち上げる。

(2)「ミーティングに参加」のボタンをタップし「ミーティングID・PASS 」を入力します。

(3)「参加」ボタンをタップするとミーティングに参加できます。

 

 

 

 

よくあるご質問とトラブルシュート

 

・ iPhoneやiPadでカメラやマイクが使えない時

ZOOMへの参加方法の詳細

 


 

受講時の注意事項

 

・レッスン中に他の受講者の方が写っている画面の撮影(ギャラリービュー)を禁止とさせて頂いています。講師又はご自身の撮影は可能になります

・レッスン中は講師の他にカメラの切替作業等の為のスタッフを一人配備させて頂きます事をご了承ください

・レクチャー中は参加者の皆様の音声をオフ(ミュート)にさせて頂きます

 ・チェックインは10分前から可能とさせて頂きます

 

ご不明な点などございましたらお気軽に下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

お問い合わせ先

 

WeeM 事務局
【メール】info@weem.tokyo